交通まちづくり工房 スマートモビリティシティ班では、大学キャンパスを「仮想のまち」ととらえて、セグウェイによる交通まちづくりの可能性を探ります。 私たちは、セグウェイで周遊するキャンパスツアーの企画やセグウェイを公道で走行可能にするための仕組み作りなどを検討しています。

2010/6/26

一部リニューアル  作業
ブログページのデザインを一部リニューアルしました
2

2010/6/26

イベント報告【日習祭 試乗会】  イベント
皆さま報告が遅くなり大変申し訳ありません。
今回の記事を担当します山口です。

去る6/19・20に日大習志野高校で行われた文化祭にて実施試乗会をおこないました。
試乗会に来ていただいた皆さんありがとうございました。

今回は、私がこの班には行って2回目のイベントだったので、要領は知っていたものの、実際にやると緊張してぎこちなかったなぁと今頃反省…

試乗会の行われた19・20日は、前日の天気予報では降水確率70%ぐらいで前日ヒヤヒヤでしたが、日ごろの行いがよかったからか?日焼けするほどの晴れ天気になり無事に行うことができました。(某晴れ男さんありがとう!)

文化祭ということもあり、たくさんの方が訪れていました。しかし場所が少し離れている為か、セグウェイの方に最初は閑古鳥が鳴いていましたが、その後保護者と地域住民の方々。元気で若々しい高校生の皆さんがたくさん来てくださりほっとしました。

最後に、今回のイベントいただいた関係者の方々、先生方、ならびに突然依頼してしまったボランティアの皆さんお忙しい中お手伝いいただきありがとうございました。

5
タグ: セグウェイ

2010/6/26

洗濯  作業
本日、交通まちづくり工房のスタッフがセグウェイ試乗会などイベント時に着るジャンバーベストの洗濯をしましたシャツ


クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/6/25

オープンキャンパスのお知らせ  お知らせ
平成22年7月31日(土),8月1日(日)に

日本大学理工学部船橋キャンパスでオープンキャンパスを行います。



詳細は後ほどお知らせしますが、

社会交通工学科では、セグウェイ試乗会などさまざまなイベントを実施する予定です。

また、交通まちづくり工房では、「セグウェイ班」と「静岡県富士宮市調査班(公共交通・商店街などのあり方について)」の活動などをポスターパネル展示する予定です。
1

2010/6/18

イベントのお知らせ  お知らせ
ブログをはじめたばかりで,お知らせが遅くなってすいませんゴメン


6/19(土),20(日)に行われる日大習志野高校文化祭で,セグウェイ試乗会を実施します.


<場所>
日本大学理工学部船橋キャンパス内
体育館前(日大習志野高校側車両通用門付近)


<時間>
第1回:11:00〜12:30
第2回:14:00〜15:30

※各日とも2回実施します.


<各回定員>
30名


<参加費>
無料


☆18歳以上であれば,どなたでもご参加いただけます.




皆さんのご来場をお待ちしております





今回は,イベント前日にお知らせして申し訳ありません.

次回からは,イベントの1週間前にお知らせします.
1
タグ: セグウェイ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ