2017/2/13

〔SL冬の湿原号〕改め〔DL冬の湿原号〕  今鉄

安倍総理とトランプ大統領のゴルフ外交が展開されたようです。

アメリカ牛がもっと自由に輸入され、美味しいステーキが食べられる様になる事を熱烈に希望します。

狂牛病が発生以降アメリカからの牛肉輸入は厳しい制限を受けている様で、未だに殆どスーパーで買う事も出来ません。

「狂牛病リスクでは十倍も高い日本がそんな破廉恥な事をした!と云う事を日本人は知らされても居ない事に対しては驚きを超えて呆れるばかりです。


米国産は、安い豪州産に比べ入手は難しく、広尾の“National”か一ノ橋の“Nissin”に有るだけです。

しかし其処には「若牛」しか置いていません。

若牛・・・アメリカ牛のイメージを損ねる陰謀と思えるほど酷いものです。



日本でも昔は米国産牛が一般の人でも買えました。

ステーキに和牛という馬鹿は断固反対!

すき焼きで美味しい肉をステーキにして美味しい筈は無い!
ステーキで美味しい肉をすき焼きにして美味しい筈は無い!

圧力団体天国“日本”を脱する為に。 トランプ大統領に期待します。

クリックすると元のサイズで表示します
11:06発9380レ〔SL冬の湿原号〕

C11171の動輪にフラットが出来てしまった様でDE牽引になってしまいました。

DEなんという形式なのか知りません。 (DE10かな?)
国鉄色だからまあまあのモノかもしれません。

でもやっぱりDF50以外のDLの国鉄色は入換機にしか見えません。

クリックすると元のサイズで表示します
10:45着5626D

標茶には毎年行って居ましたので今年はこのDCの折返し花咲線列車に乗って根室に早く行き、ノサップ岬を訪ねる事にしました。

クリックすると元のサイズで表示します
11:00着4001D【スーパーおおぞら1号】

この列車に乗って仲間2人が到着します。

増田さんと増田さんです。

クリックすると元のサイズで表示します
3つの列車の「並び」を撮りました。








コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ