2012/8/31  7:56

バルブ  北陸本線

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと時間が空いたので寄ってきました。

ごちゃごちゃな風景ですが、夜に撮ると何故かいい雰囲気に感じます。

手前のゴミ箱は「長野総合車両所」と書かれています。
同様の物は、鶴来や稲荷町にもあったような気がします。

今まで所属として書かれていると思っていたのですが、もしかして製造元として書かれているのでは???


クリックすると元のサイズで表示します
いくら夜でもこっちは酷過ぎますね。
0

2012/8/27  21:05

県境へ  北陸本線

クリックすると元のサイズで表示します
久々にこの場所に来ました。

アプローチ入口のよく吠える毛むくじゃらの犬も健在でした。
撮影ポイントは・・・耕作破棄地となっており、ちょっと覚悟しないと辿り着けない感じでしたので、無理せず草刈されている場所で構えました。

クリックすると元のサイズで表示します
その後一旦平地に下り、収穫間近の田んぼで撮影しました。
9輌貫通編成はかっこいいですね。

夜行列車が走っていたころにも来ましたが、順光・上り狙いのアングルは初めてでした。
田んぼの見回りに来た方に伺ったところ、稲刈りは10日から15日後ぐらいと教えてくれました。
1

2012/8/13  0:10

ファームアップ  

いつも使っているカメラのファームウエアのバージョンアップソフトウェアが公開されましたので、さっそくファームアップしました。(なんだか用語がよく分かりません)

更新後、まだ撮影していないので何とも言えませんが、連続撮影可能枚数の増加を筆頭に大幅な性能・機能アップです。

ソフトの更新でカメラの性能が上がるなんて不思議な感じがしますが、とにかく従来のユーザーにも恩恵があるので得した気分です。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ