2011/3/25  20:00


予告通り、本日より更新再開します。
今日は、3/12で姿を消した、419系をお送りしたいと思います。
私は、この車両は結構好きでした。
あのBOXシートが良かったです。
419系がデビューした当時、寝台が固定されてなかったので、私の亡き弟が、寝台を引きずりだして、車掌に怒られたのが懐かしいです。
昔は、9両運用とかありましたが、残念ながら撮影してません。
今は亡き祖母と長野へ行くとき、これが来て、直江津まで乗車したり、金沢へ行くときや帰ってくるとき、これを狙って乗車したのも懐かしい思い出です。
最後に、6両くらいは、特急色にしてくれたらと思いましたが、贅沢ですね。

さよなら、419系。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/3/22  21:30

更新再開のお知らせ  

東日本大震災で、被災した方、お亡くなりになられました皆様に、お見舞い、お悔やみ申し上げます。

これを受け、ブログ更新を中止しておりましたが、3/25より更新を再開します。
JR貨物が、根岸ー盛岡で、ガソリン等を積載したタキを走らせ、現地に届ける等や新幹線やJR各線等も計画停電の影響もありますが、少しずつ再開、復興に向けて動いております。
現地は、まだまだ品物不足、行方不明者の捜索、町や原発の復興等で大変です。
行方不明者の無事の発見、町と福島第一原発の1日も早い復興、不謹慎かもしれませんが、これが再開する理由です。

3/25のブログ再開では、3/11のダイヤ改正を予定しております。
(キハ5828、419系、雷鳥のどれかの予定)
お楽しみに!!



0

2011/3/13  19:00

お知らせ  

東日本大震災で、被災した方、お亡くなりになられました皆様に、お見舞い、お悔やみ申し上げます。

これを受けまして、当面のブログ更新を中止させていただきます。
こんな状況では、更新する気も出ません。
あの地震の時、自宅にいましたが、ものすごい揺れを感じました。
すぐに、テレビを見て、津波が町、建物、車等を飲み込む瞬間をみましたら、体が震えました。

早く、被災した町が、復興する事を祈るばかりです。
また、行方不明の方々が発見されることを祈るばかりです。
0

2011/3/6  20:15


今日、3/12ダイヤ改正のポケット時刻表を買ってきました。
今回のポケット時刻表の無料配布が無くなり、駅売店、コンビニで1部150円で発売中でした。
見てビックリしました。
富山から福井方面に行くと、金沢で乗り換えしなければならなくなった。
金沢から、521系になるかと思いますが、座れないし、ホームが隣なら良いが、列車によっては、階段を上り下りしなければならない列車もあるし、接続時間がすごく少ないです。
多分、2014年開業予定の北陸新幹線開業の金沢ー直江津の第3セクター化に移行しやすいダイヤにしたものと思われます。
高山線は、すごく本数が減りました。多分、社会化実験が終了の影響かと。

駅コンビニを覗いたら、雷鳥グッズ第2弾が発売されてました。
http://www.trainbox.jp/user_data/packages/default/pdf/20110303raicho.pdf
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ