2012/1/28  21:00

一度、ここに行って見たい  

私は、鉄道の趣味の他に、ゲームが好きです。
特に、ピンボールが大好きです。
テレビゲームは、アーケード版の移植(ゲームセンター用のを家庭用に移植)は、多々ありますが、ピンボールの移植物は、海外ソフトしかありません。
ピンボールメーカーには、バリー、ウィリアムス、ゴッドリーブ、データイースト、旧セガ、スターンと言ったメーカーあり、今はスターンというメーカーのみになりました。
私は、ウィリアムスのピンボールが好きです。
本物のは、最盛期の1990年代後半から、一気に無くなり、富山県では2〜3店、石川県でも5店くらいしかありません。

私が、最初にピンボールをやったのが、今は無き、トーカマート新庄店で、スタートレックをやったのが最初でした。
それからは、今は無きユニー西町店・富山駅前店、富山西武、旧富山大和等のショッピングセンターのゲームセンターや富山駅前の富山ゴールデンボウル等に沢山のピンボールがありました。
それと、繁華街や駅前のゲームセンターにも少量ながらもありました。
タイトー系列のゲームセンターには、当時は必ずありました。
今は、ゲームセンターに行っても、UFOキャッチャーやカード系ゲーム、麻雀くらいしかありません。

愛知県犬山市に、ジャパンピンボールミュージアムがあり、ここには約100台のピンボールがあり、私の大好き台もあります。
一度は、行って見たいです。


ジャパンピンボールミュージアム
http://www.one-more-time.jp/pinball/

家庭でやるならこれです。
海外ソフトですが、日本の本体でも動きます。
http://www.cravegames.com/games/phof/
(私は、プレステ3版とPSP版を持ってます)
1

2012/1/27  22:00

復活しました  

先日、修理に出していたカメラが修理完了して退院してきました。
原因は、ミラーポップアップ機構部の動作不具合で前板ユニットの交換でした。
バッテリーかなと思って取り寄せしたのですが、今回はキャンセルして取り置きしてもらいました。
今月は、撮影予定がありませんが、来月上旬にリニューアルデビューの予定です。

もう一台、欲しい・・・。
0

2012/1/13  20:00

ワシの青春時代がよみがえる!?  

ついに、私の大好きな石原プロの刑事ドラマのDVD化が決定しました。
大都会、西部警察、ゴリラ警視庁捜査第8班、代表取締役刑事、愛しの刑事
私の住んでいる所は、当時は日テレ系列とフジ系列のテレビ局しかなく、大都会は当時は小学生でしたが、火曜日夜9時が楽しみでした。これを見てから寝てました。
西部警察は、当地域は、パートTは日曜日夜10時半からでした。パートU〜Vは日曜日午後2時からでした。
ゴリラは、前半は日曜日午後4時からでしたが、中半からは日曜日午後2時からでした。
代表取締役刑事、愛しの刑事は、月曜日〜金曜日の午後4時からの放送でした。

西部警察は、ファミリー劇場のを撮ってるしなぁ・・・。
大都会は、日テレプラスでやっているが、当地域では放送されてないし・・・。
ゴリラと愛し刑事の最終回のみ撮ったが、ビデオテープが劣化してみれないし、代表取締役刑事は、間違えて消してしまったし・・・。
いづれ、CSで放送されると思うが、DVD化されて良かったです。

しばらくは、模型を買うのをやめて、こちらに専念かなと・・・。


石原プロDVD
http://ishihara-dvd.jp/

大都会
http://ishihara-dvd.jp/daitokai/index.html

西部警察
http://ishihara-dvd.jp/seibu/index.html

ゴリラ、代表取締役刑事、愛しの刑事
http://ishihara-dvd.jp/tv_sakuhin/index.html

そういえば、DVD化は初と言っていたが、2004年の西部警察スペシャル、西部警察パートVの最終回の「大門死す」、正月SPの「燃える勇者たち」がDVD化されてます。
1

2012/1/9  20:00

一時的でありますが  

1/1の書き込みで少し触れ、何人かの人には話をしましたが、1/10よりデジを某氏のお店に入院させることにしました。
去年の春くらいから、時々エラー99が出てましたが、11月位からちょっと多発するようになったので、春の日本海・きたぐに、能登、長電屋代線等に間に合わせたいため、入院させることにしました。
2週間くらいとの退院とのことで、その間は久しぶりに銀塩復活とビデオで撮影したいと思います。
寒いときに、よくエラーが出るので、バッテリーかなとも思いますが、一応本体も、この際なので見てもらう思ってます。序に、バッテリーも2つ注文したいと思います。
本当は、新しい機材を投入したいのですが、その機種がまだキャッシュバックが始まってないので、まだ先送りかなと。
本体もそうだけど、レンズも欲しい・・・。
0

2012/1/1  19:00


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、3月に衝撃的な事がありますね。
日本海・きたぐにの臨時化、能登の廃止です。
北陸線の名門列車が、一気に3つ無くなってしまいます。
最後まで、行けるだけ出撃したいと思います。

更新は、不定期更新となりますが、よろしくお願いします。
1/9に、衝撃発表予定です。(一時的ですが)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ