阪和線から103系・205系0番台引退予定宣告・・・   ==実感湧かない==                     (2010・4・10)

2019/9/28  21:24

9月26日  梅田貨物線

大阪市内中心部に残る貴重な戦前建築だった日本通運ビル、解体が進んで今やキレイに更地になってしまいました。中央郵便局といい、この近辺の戦前建築は不遇ですね。。

建物は無くなってしまいましたが、せめてもの代わりというか、新たな撮影地ができました。
キハ141が走ってたのでどんなもんか下見ついでに。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/9/23  16:48

(無題)  

先週辺りから一気に秋の装いって感じの気候になってきましたね。

105系の引退が迫るなか、シルエットに凝ってるんですが、なかなかキレイにシルエット撮れるとこがなくて苦戦中。この日も場所を読み間違えて撃沈。バイト休みでかつ夕方まで天気いい日なんてあまり無いので一度逃すと即ちそれが最後のチャンスになる危険性をはらんでいるわけで。
いちおう今週の3日間が最後のチャンスですが、果たして晴れてくれるのか・・

クリックすると元のサイズで表示します
105系撃沈の帰り道、せっかくいい夕日だったのでスナップ。
学校や病院にありがちなブロックガラスがとてもキレイ。

クリックすると元のサイズで表示します
当然ここは見ず知らずの学校だけど、まぁどこの公立学校も大して変わらんし、何となく地元の中学思い出すなぁ。
中学、ホント楽しかったよなぁ・・。間違いなく人生の中で中学の頃がピークだったわ笑
0

2019/9/20  9:42

9月11日13日  大阪環状線・桜島線

すっかり更新を忘れてましたが・・
先週、南海の新車の甲種輸送がありました。いつも通り環状線経由なので西九条で。この日はこの直後に阪和工臨も続いていたので短時間で3機ものデーデーを拝めました。まぁ工臨は終電後なので駅からは追い出されますが笑

クリックすると元のサイズで表示します
この新車からいよいよ6000系の置き換えが始まるとかなんとか・・

で、この2日後は阪和工臨の空返を撮るべく始発前の西九条へ。これまでの実績で重連なら始発前の早スジで来るのは分かっとるからな!と意気込んで着いたものの、予定時間になっても来ず。グリーンシャトルと環状の始発が来て、これはウヤか?と思ってたら遅スジの時間に来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
轟音とともに通過ーーー

遅スジは停まんないんでね。虚しかったぁ・・
0

2019/9/11  19:46

9月8日  

たまたま用事で近鉄乗ったんですが、バイト休みの日にひては珍しく終日いい天気だったので、ちょいとカメラ出して撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します
近鉄と南海には大量に残ってると思ってたパタパタ、以外と減ってきてるんですかね。ちょうどカーブにある駅でいい感じでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ