2019/8/22

JAM開催中  鉄道模型

今日は8月22日です。

初日の記事を書こうとした時点から今まで一気にワープです。

色々なことがありましたが報告不能です。

たった3枚、写真が上げ掛けで残っていましたのでそこから始めます。

クリックすると元のサイズで表示します
コレは初日の朝礼です。 JAM実行委員から出展の皆様への報告事項をお伝えし、約束事項の連絡などしました。

クリックすると元のサイズで表示します
初日が2000人ほど並んだというふうに聞いています。

クリックすると元のサイズで表示します
スピードコンテストが開催されました。

今年は全体として“向かい風60m参考記録”か!というほどてごわかったです。

コースは、台枠を新製して綺麗な真っ直ぐが出来ました。

エンドウの線路は去年と同一のものを使用。

昨年フィーダーをスタート地点〜ゴール地点間に3箇所だったものを5箇所に増やしました。

同じ6Aのパワーパック、12Vにきっちり制御。

何故か全体に低調でした。

再来年はパワーパックを新製して、0V→12Vが180度位で一気に回せるようにして、電圧計、電流計を大きく見易くする事を決めました。

細かい結果は後日発表することにします。

なにせ、大きな事故も無く無事に開催され閉幕したJAMコンベンションでした。

事故といえば、イモンは初日の晩、チームおやびんと13mmゲージの集いの皆様と一緒に盛り上がりすぎて翌日まで引きずりました。 私同様に飲みすぎた仲間が多かった事から大変顰蹙を買った宴会でした。 反省いたしております。

そして、模型だけで無く集合写真にも間に合わずいつもながら申し訳なく思います。m(_ _)m







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ