2020/4/14

Models IMON 営業継続  鉄道模型

昨夜午前零時台に東京都から鉄道模型屋休業要請という情報が入りましたが、それは二次的情報で東京都のホームページで調べてみると鉄道模型屋の中でも1000u以上は休業要請、1000u未満は休業依頼ということがわかりました。
取り敢えず現状まだ休業せず継続することになりました。
注意深くしながらいきます。
しかし、現下外出自粛要請下にありますので来店よりも通飯のご利用をお願いいたします。
それにしてもメチャクチャな休業要請の中身でただただ驚くばかりです

クリックすると元のサイズで表示します

書店OK、古書店NGなので古書店の看板を出している店は書店に替える必要がありそうです。

屋形船OKというのは如何にも納得し難い内容で、DVDレンタルNGもなかなかに凄いです。

何度も書く内容ですが、人類に降りかかった初めての危機です。当初の10年とは言わないまでも3年はかかると思います。 失うモノを選ぶ選択を迫られる事態になります。 支援は本当なら毎年国家予算全額程度かと思います。 社会が壊れるかどうか。

野党がPCR検査件数が少ないことを追求したそうですが、その発想は白人社会の正面突破強硬策で犠牲が多い闘い方を薦めようということだということがわかって言っている感じは無いのが呆れます。

とはいえ日本の国も自治体も対応が甘過ぎてびっくりします。(タピオカOKはどうでもいいですが)

写真がないのが残念ですが、最近酷いのがテレビに「品川駅まだこんなに人が!」という映像が流れます。 驚くべき減り方だと私は驚きます。 大企業だから自宅勤務が可能な人が歩く場所ですから。 しかしあの映し方で撮影すれば10のものを100にも1000にも見せられるのは望遠レンズに慣れている人にはすぐ分かると思います。 
テレビも嘘報道はやめて正しい情況を伝える真面目な態度をとって欲しいです。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ