2020/5/12

自宅静養中なのに忙しくてメチャクチャ  鉄道模型

クリックすると元のサイズで表示します
今日は真夏日の予想もあったのでTシャツ(昨年 JAM の EF5861 柄)着て出たのですが100m行ったところでマスクするの忘れた事に気がつき、最短の廻り方で逃げるように帰宅しました。 西側散歩は1530歩でした。

クリックすると元のサイズで表示します
マスクを付けて再出撃、そうしてよくみると6〜7人に1人位マスク無しの人もいます。 自撮りのフリしてその姿を写してしまいました。 ゴメンなさい。

宅急便の人かな?

マスクを付けて東側はや廻りは2200歩でした。

クリックすると元のサイズで表示します
さて乘工社を皆撮ってしまおうとD5195です。

長工デフを撮る都合から大井町本社書棚から回送しました。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日あんなに苦労してキャブインテリア撮ったのですが、そりゃC59で撮るよりナメクジの短い運転室で撮った方が30倍も楽でした。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてD51785です。

長野式集煙装置を撮るために大井町から回送されてきました。

棚がそう余裕があるわけでは無いので交換で大井町に回送されたもの(10両位)もあります。

クリックすると元のサイズで表示します
長野式集煙装置です。

明日はリハビリに行かなければなりません。



昨夜、ビックリする事がありました。

ママとテレビを観ていたら“未来少年コナン“が始まり、つい観てしまったのです。
私もママもそういう名前のアニメがあるらしい事は聞いていましたが、初めて観てしまったのです。
なんと「ナサケナイ」アニメでしょう。
開いた口が塞がらない。
なんとなく宮崎駿が噛んでいた様な・・・という事は覚えていました。
なんと監督なのですね。
こんな恥ずかしい作品を監督していたのか!とビックリ。
時期は1978年です。
ルパン三世カリオストロの城が1979だったはず(私の卒業年)

同時期と言って良いわけでこの「天」と「地」程の開きはどうなっているのか。

そんなところで話題が「デビルマン」の話になり、私が 「♪ 裏切り者の名を受けて〜♫ という主題歌は嘘だ」と言ったら実は正しかったという衝撃の事実にひっくり返りました。
人類とデーモンの種の生存をかけた闘いの中で、合体してデビルマンになった不動明が闘う話(マンガの方)しか知りませんでした。

アニメはちらとも見た事が無かったのですが、設定は、最強の悪魔が人類である不動明の死体を乗っ取ったが、人間の「愛」に心を打たれてガールフレンドの為に悪魔を裏切って闘う話だそうです。

原作とコレほど違う話でアニメ化する事を永井豪は許したという事なんですね。

この歳になってこんなに知らない事がいっぱいあったのか!と驚くばかりです。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ