2013/8/21

消費税が上がるかどうか?  政治・経済

「自分さえ儲かれば(視聴率取れれば)日本の将来についてはどうとでもなれ」というマスコミに怒りが溜り私なりの意見を書きます。


アベノミクス;
恐るべき効果を発揮して居ます。
「お金」よりも「働く人」が優位の時代は23年振り?じゃないでしょうか。
朝の道路の混み方でびっくりしています。


消費税;
「上げ」は避けられないです。 (所得税相続税上げも仕方ない)
ただし以前にも意見表明しているように1%づつ毎年上げるのが一番だと思います。
http://train.ap.teacup.com/yoshihiro/627.html
景気の波は小さい方が難破の危険が少ないです。
2回上げるなら5回に分散して欲しいです。


収入変わらず消費税上がり;
これは「当然」と見るべきです。
「恵まれていた時代と同じ」は有り得ません。 この後に来る(年齢ピラミッドが変わってしまった)日本の厳しい現実に対しては全員が耐え忍ぶ以外にはないです。
日本がギリシャ/イタリア/スペインになったら彼らより遙かに酷い状況が待っていると思います。 (彼らはローマ以来の社会ストックを持つ上に実に利口です・・・日本は「今が良ければ」なのでストック貧弱)
そして安全より効率を重視した社会に向かわなくては貧しさは一層深まります。
国民が声を掛け合って、補い合ってどんどん悪くなっていく状況を乗り越えるしかないです。


沖縄;
戦略的重要地に有りすぎて地勢的に他には替わりようがありません。
また
日本が再軍備して現在の10倍の大軍を置くより米軍に守って貰う方が中国の攻撃可能性は少ないです。


お酢プレイ;
伝統的人命軽視の日本人が人命重視のアメリカ人の乗り物の安全性に論究するとは噴飯モノです。
それとは直接関連はないものの日本の巡視船乗員や自衛隊員に国民の心配が向かず可哀相です。


中韓に対して;
強硬に接するべきだし「段階的禁輸」も有り得るべきだと思います。
(禁輸までいかなくともハイテク制限は有るべき)
反日的教育に対抗処置無しは異常です。
(戦争放棄は日本だけという事は強く認識する必要あり)
その代わり政治家の靖国参拝は「引退=私人になってから」で宜しいと思います。
大東亜戦争に対する深い反省はもっと有るべきです。
世界に対して恥ずかしいです。


廃棄物が大変な“原発”には反対でしたが徐々に賛成派に成りつつあります。
(世界中で核廃棄物太陽投棄を義務化するべきかもしれません)
火力発電は地球にとってもっと危ないかもしれないからです。
温暖化のペースが早い!軽以外の自動車に対する重税は急務と思います。 アメリカにも要求するべき・・・・“地球”を考えたら。
「人類衰亡原因=自動車普及」が有力になってきているかもしれません。
歴史上無い様な線路流失、次は深層崩壊が恐ろしいです。
http://www.mlit.go.jp/river/sabo/deep_landslide.html

ひょっこりひょうたん島(日本)は亜熱帯に流れ着いたので亜熱帯の気候に対する防備が急務・・・でもお金はないかも・・・







コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ