2020/8/31

iPad Pro早くも壊れたか?  

現在使っている「iPad Pro」は約2年でしょうか。

今現在壊れたみたいで、模型室で運用に就くTGー5からは画像を取り込めますが、外用に使っているTGー6からは画像が取り込めなくなりました。
SDカードには異常は無さそう(TGー5側で確認)です。

撮影したばかりの画像が取り込めません。 「SDカードには画像がありません」などという頓馬な文字が出てしまいます。
使い方などで考えるにもうお釈迦だと思います。

たとえ一部からでも画像が取り込めない道具はゴミ箱行きです。

友人はアップルのシステムが進んでいると感じる様でウィンドウズの馬鹿さ加減を詰るのですが、どうも私はアップルは使い方が馴染めません。
画像加工を「IBMデジカメの達人」で慣れてしまったからということがあるかもしれませんが、日本語に対する理解もまだお粗末だと感じます。
猛烈な勢いで辞書登録していますが単語では無くてにをはとかがちらりとでもつくとめちゃくちゃな変換をするし、井門という名前も副詞付きで辞書登録しなきゃめちゃくちゃな変換をするのでひどいものだと思います。

愛車911Carreraとの相性は良いのですが。

クリックすると元のサイズで表示します
さて、今日は工作が相当進む想定だったのですが、気の重い仕事の苗にはやりたくなる部屋の整理に取り掛かってしまい全くダメでした。

少し「模型撮影」に傾いた状態ですが、私の座る位置から右側にシフトしていた工作机の実情です。

写真の机の袖引出の間に私の体が脚を挿れる訳で、模型撮影で無くとも体は自然に背骨を右に下げる格好になる

クリックすると元のサイズで表示します
少し片付けて「テロップ台」を左へずらしました。

そもそもイモンはビデオ映像にテロップや文字を合成するための「テロッパー」の上で工作をは現いたのでした。

これで背骨が曲がらないで作業ができたら「よかった!‼」です。





コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ