2021/10/14

Narrow Gauge World  海外蒸機

分類=海外蒸機にしてしまいましたが、全く上記ではない、いや蒸機ではないです。

相変わらずAppleというかiPadの変換の馬鹿さ加減に呆れ果てます。

アップルの考える「この世の馬鹿どもはコレ」みたいな変換にはほとほと愛想がつきます。
私の書き込む中身と全く無関係に出てくるこの転換には多様な価値観を侮辱するものを感じます。

というところで、今日、鉄道記念日から始まる写真展、名取紀之さんのの「Narrow Gauge World」を見に行ってきました。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squaretokyo/2021/10/20211014.html

クリックすると元のサイズで表示します
新宿西口から歩行者用ナビを使いながら向かいましたが、地下道は受信出来ないらしくて画面がどこなのか不明状態でグル技うる回るうちに新宿センタービルに着いてしまいました。

PENTAXの修理もここなんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
写真展会場は2つあります。

クリックすると元のサイズで表示します
奥の方が名取さんの写真展です。

クリックすると元のサイズで表示します
初めて触れる知らない鉄道が此処にあります。

私同様この世界の住人とはちょっと違う芝山さん(単にここで出会っただけでした・・・撮影地でない場所で芝山さんと偶然会うのは今月2回目です)を挟んで記撮です。

白列車の機関士が撮影者(名取さん)に「撮るな!」と怒鳴りに来る、機関車から降り立つシーンが凄いです。

世界中の奇怪な鉄道の写真が50枚、驚くべき写真(みな美しい!)がずらりです。一見の価値があります。






コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ